auかんたん決済 利用規約
第1条 コマーケットの利用規約(au)
1.本規約は、株式会社TOPCOJAPAN(以下、「当社」といいます)がau one Market内で提供するサービス「コマーケット」(以下、「本サービス」といいます)を利用者(以下、「お客様」といいます)がご利用する際に適用します。

2.お客様は、本サービスのご利用にあたっては、本規約をご承諾の上、遵守事項に従っていただきます。

3.お客様は、本サービス内の各サービスにおいて別途規約(以下、「コマーケット利用規約」といいます)が定められているときは、本規約及びコマーケット利用規約に基づき本サービスをご利用いただきます。

4.お客様は、本サービスをご利用されるにあたっては、KDDIもしくは沖縄セルラー電話との契約の他、本サービスの対応端末機器および対応OS(以下、「対応機器」といいます)を通じて当社との契約を締結いただきます。

5. 本サービスをご利用いただくためには、ご利用端末のiOSバージョンがiOS5.0以降、またはAndroid OSバージョンが2.3以上である必要があります。

6. 更新情報やお薦め情報のメールは当社で定める頻度で配信し、1回の配信容量目安は50キロバイトから100キロバイト程度となります。

7. 本サービスを閲覧するためには、iOS搭載端末ではSafariブラウザが、Android OS搭載端末では標準搭載ブラウザが必要です。前述のブラウザ以外で本サイトにアクセスした場合、本サービスを正しくご利用いただけない場合があります。

8. お客さまが登録したアカウント1つに対し、対象端末3台まで同一のアカウントで同時にご利用可能です。複数端末でのご利用にあたっては、端末ごとにコンテンツをダウンロードしていただく必要があります。

9. 本サービスのご利用には、4G通信網またはWi-Fi通信網への接続が必要になります(モバイルWi-Fiルーターから4G通信網経由で接続する場合は、ご利用できない場合があります)。いずれも通信料金はお客さまのご負担となりますのでご注意下さい。

10. お客さまが故障などによる端末の修理を行った場合、本サービスを正常にご利用いただけない場合や、本サービスが解除される場合があります。

11. 以下の場合、本サービスを正常にご利用いただけない場合があります。
  (ア)お客さまの端末が電波の届かない場所、もしくは電源が入っていない状態の場合は、本サービスをご利用いただけません。
  (イ)その他、お客さまの端末の設定の都合等により、本サービスをご利用いただけない場合がございます。

第2条 規約の変更
当社は、本規約及びコマーケット利用規約の内容を予告なく改訂、追加、変更又はその一部の廃止をすることがございます。
なお、本規約及びコマーケット利用規約を改訂、追加、変更又はその一部を廃止したときは、本サービスに関する一切の事項は改訂、追加、変更後の規約又は一部廃止後の残部の規約によるものとします。
当該変更後は、変更後の本規約に従い、当社は本サービスを提供するものとし、お客さまはこれに従うものとします。
第3条 用語の定義
本規約においては、次の用語はそれぞれ次の意味で使用します。
(1) 無料会員:無料会員登録(第4条)が完了しているお客さま
(2) 月額会員:(1)の会員のうち、月額コース(第5条)に登録が完了している会員
(3) ポイント会員:(1)の会員のうち、月額コースに登録せずポイントのみを保持している会員
第4条 会員登録
本サービスの会員登録申込者は当社が定める手続に従い、無料会員登録を行うことが必要です。
無料会員は、無料コンテンツのダウンロード、閲覧、提携書店で購入した有料コンテンツのダウンロードが可能です。
本サイト内で有料コンテンツを閲覧、ダウンロードするにはコマーケット専用のポイントが必要です。
第5条 有料メニュー
1.有料メニューの登録・購入をするためには、第4条に定める無料会員登録が完了している必要があります。

2.有料メニューのご利用には情報料が必要です。

3.有料メニューの登録および購入にはKDDIまたは沖縄セルラー電話がお客さまに対して付与する暗証番号であるセキュリティパスワード(以下、「セキュリティパスワード」といいます)が必要です。

4.有料メニューのご利用は対応機器からKDDIまたは沖縄セルラー電話が提供する決済サービスであるauかんたん決済(以下、「auかんたん決済」といいます)を通じて会員ご本人が行う必要があります。

5.有料メニューには「月額コース」と「ポイント追加購入」の2種類があります。

6.月額コースとは会員が毎月支払う金額に応じ、当社が以下の通り設定するポイントを登録時および毎月1日に獲得できるメニューです。
・300円コース(税抜)⇒360pt
・500円コース(税抜)⇒600pt

7.ポイント追加購入とは有料会員が、支払う金額に応じ、当社が以下の通り設定するポイントを購入の都度、獲得できるメニューです。
・500円(税抜)⇒500pt
・1,000円(税抜)⇒1,000pt
・1,500円(税抜)⇒1,500pt
・2,000円(税抜)⇒2,000pt
・3,000円(税抜)⇒3,000pt
・5,000円(税抜)⇒5,000pt
・10,000円(税抜)⇒10,000pt
第6条 月額コースの解約
1.月額会員が月額コースの解約をする場合は、対応機器を通じて当社が定める手続きに従い、月額会員自身が行う必要があります。ダウンロードしたアプリケーションソフトを削除しても月額コースは解約されませんのでご注意ください。

2.本サービスでは、セキュリティパスワードを使用した月額コースの解約のお申し出は、すべて月額会員ご本人からのお申し出とみなします。

3.本サービスでは、KDDIからの情報に基づき、月額会員がauかんたん決済を使用できない状況であると判断した場合、理由の如何に関わらず月額コースの解約、および一部機能の制限を行います。

4. 本サービスは、当社と通信サービス契約を締結されていないお客さまにもご利用いただけます。また、当社と通信サービス契約を締結されているお客さまが、携帯端末を機種交換された場合、他社に携帯電話番号ポータビリティを利用して転出された場合、通信サービス利用権を解除、譲渡された場合や回線停止をされた場合、また、回線が解除もしくは利用停止となった場合でも、本サービスの契約は解除されません。
第7条 情報料の取り扱い
1.月額コースの登録およびポイント追加購入の購入は手続きが完了した時点から情報料の支払義務が発生します。
【1】月額コースについて
(1)月額コースの登録により1ヵ月分の情報料が発生します。日割り計算による減額は行いません。
(2)毎月1日0時を超えた時点で、自動的に1ヵ月分の情報料が発生します。この契約は月額コースを解約するまで継続されます。
(3)同月内に月額コースを複数種類登録された場合、その種類と金額に応じた情報料が発生し、種類毎に(2)が適用されます。

【2】ポイント追加購入について
(1)購入の都度、情報料が発生します。自動的に情報料が発生することはありません。
 1.会員自身のセキュリティパスワードを使用したポイント追加購入は、すべてご本人からのお申込みとみなします。一旦、登録・購入されたポイント追加の取り消しはできません。
 2.会員は会員自身のセキュリティパスワードを使用して登録されたポイント追加購入の情報料に関する支払義務は、いかなる場合であっても免れることはできません。
 3.いかなる理由によっても、既に支払われた情報料を一切返金いたしません。

第8条 請求及び支払いの条件
1.会員は、「『auかんたん決済』ご利用上の注意」に記載の請求条件に基づき、情報料の請求が行われることを承諾します。

2.会員は、「『auかんたん決済』ご利用上の注意」に記載の支払条件に基づき、情報料を支払うものとし、当社、及びKDDIと沖縄セルラー電話に一切の迷惑をかけないものとします。
第9条 サービスの提供条件
1.当社は、当社が必要と認めた場合において本サービスの終了及び内容の変更を当社の判断にて実施します。

2.当社は、お客さまに予告なくシステムのメンテナンス等で本サービスを停止できるものとします。

3.本サービスは、対応機器の破損等、その場合において当社は一切の責任を負いません。

4.本サービスは、日本国内からのご利用を想定しています。日本国外からの本サービスのご利用について、当社は一切の責任を負いません。

5.本サービスは、対応機器からのご利用を想定しています。対応機器以外からのご利用について、当社は一切の責任を負いません。
第10条 ポイント
1.会員は、本サービス専用のポイントを購入し保有することができます。ポイントは1ポイント=1円(税抜)とし、月額課金コースへの登録、および従量課金による追加ポイント購入にて付与されます。また、キャンペーン等においてポイントが付与される場合もあります。

2.会員は、ポイントを本サービス内でのみ消費することができます。

3.会員は、ポイントを他の会員その他第三者に利用させたり、貸与、譲渡、売買、質入等をおこなったりすることはできません。

4.第5条に定める月額コース・ポイント追加購入の登録・購入により獲得したポイントの有効期限は、会員が獲得した月を1ヵ月目として起算して5ヵ月目末日の23時59分59秒までとします。当該有効期限が経過した未消費のポイントは有効期限の翌月1日0時に自動的に消滅します。

5.未消費ポイントの上限は、25万ポイントとし、25万ポイントを超えた場合、月額課金コースは課金されますが超過した分のポイントは付与されません。また従量課金については購入が制限される場合があります。

6. 月額会員から無料会員に変更した場合、保有するポイントは継続します。ただし、無料会員を解除した場合、保有するポイントは、ポイントの有効期限に関わらず全て失効します。

7. 月額課金コースの継続によるポイントの付与時間は、毎月1日0:00~2:00の間になります。当月内に月額課金コースを解約しても、当月分の情報料は発生します。

8.当社は、いかなる場合であっても、消費したポイントを返還しません。

9.当社は、当社の都合による本サービス又は一部サービスの中断や廃止、その他いかなる場合であっても、ポイントを現金その他に交換しません。

第11条 コンテンツの利用
1.本サービス内の当社が指定するコンテンツは、コンテンツ毎に設定している必要ポイント数を消費することで利用することができます。

2.各コンテンツの利用期間は、コンテンツにより異なります。

3.お客さまのご利用されている端末によって、コンテンツの表示が異なる場合もしくは表示されない場合があります。

4.当社は、各コンテンツの利用期間や表示形式を予告なく変更することができます。

5.当社が販売を停止したコンテンツは、販売停止と同時に利用ができなくなります。

6.会員は、本サービスが終了するときは、本サービス終了と同時に各コンテンツの利用ができなくなります。
第12条 コンテンツ使用許諾の条件
1.本サービスに関する編集著作権等を含む一切の権利は、当社又は著作権を有する第三者に帰属します。

2.お客様は、本サービスに関する当社及び第三者の権利を侵害したり又はそのおそれがあるような行為を一切行ってはなりません。

3.お客様は、当社及び本サービスに対するいかなる権利又は権限も第三者に転移又は譲渡することはできません。

4.お客様は、本サービスの内容の全部又は一部を、当社に無断で転載、複写、蓄積又は転送することはできません。
第13条 当社の責任
1.お客様には、本サービスに関して被るいかなる損害についても、当社、及びKDDIと沖縄セルラー電話は一切賠償の責任を負わないことを承諾いただきます。

2.お客様には、インターネットに接続できない状況、また、本サービスをご利用できないいかなる場合においても、当社は一切の責任を負わないことを承諾いただきます。
第14条 サービス終了および会員登録の解除
当社は、会員が本規約に違反したとき、その他当社が不適切と判断したときは、一切の通告や催告なく、会員に対する本サービスの提供を終了及び会員登録の解除を行います。
第15条 個人情報の利用について
当社は、当社が保有するお客さまの個人情報を、本サービスの提供や本サービスに関連したキャンペーン等の実施を目的として利用するとともに、別途当社が定めるプライバシーポリシーに従い、管理・保有・利用させていただきます。
第16条 お客さまの情報の取得及び利用
1. 当社は、お客さまが本サービスをご利用いただくことに伴い、お客さまのメールアドレス、サービス独自ID、行動履歴(閲覧情報、購買履歴等)を取得することがあります。

2. 当社は、前項の規定に基づいて取得する情報を、当社の保有するお客さまの個人情報と関連付けない状態で利用する場合がございます。当社は、取得するこれらの情報について、本規約および当社のプライバシーポリシー(http://comarket.jp/sd/page/0000177q/)に従い取り扱います。

3. 当社は、本サービスの利用に必要なビューアアプリ「Book Reader」を提供するにあたって、お客さまが当該アプリをご利用いただくことに伴い、サービス独自ID及び行動履歴(閲覧情報、購買履歴等)を取得することがあります。

第17条 損害賠償
お客さまが本規約に違反した場合、違反による損害状況に応じお客さまは当該損害を賠償する義務があります。
第18条 準拠法
本規約は日本の国内法を準拠法として適用します。
第19条 管轄裁判所
お客さまと当社との間で本サービスまたは本規約に関連して訴訟の必要が生じた場合は、当社の本店所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
第20条 その他
1. 本サービスのご利用には、情報料の他に別途、通信料がかかります。

2. 国際ローミング中に本サイトにアクセスした場合、通信が発生します。その際の通信料は、国内パケット定額サービスの対象外となりますのでご注意ください。

3. 「Android™」「Google Play™」は、Google Inc. の商標または登録商標です。

4. 「Book Reader」は、株式会社TOPCOJAPANの商標または登録商標です。


【運営会社】
■株式会社TOPCOJAPAN
〒162-0814 東京都新宿区新小川町6-40 入交ビル8F

support@comarket.jp
対応/平日10:00-18:30
営業時間:平日10:00~18:30
※土、日、祝日、法定休日、年末年始等は休業